絵本バンク

絵本バンクとは?

おもな活動

絵本と絵本の交流

絵本の交換会
あなたのおうちで眠っている絵本と、絵本バンクの絵本を物々交換できます。交換する絵本がなくても、会場にある絵本は自由に読むことができます。
おおきい交流
  • 場所 :セルバ 2Fセンターコート
  • 日にち:2016年11月27日(日)
  • 時間 :12:00〜15:00
ちいさなちいさな交換会
  • 場所 :セルバ 4Fコミュニティルーム
  • 日にち:2016年9月6日(火)
  • 時間 :11:00〜14:00

詳しく見る

たまご活動

たまご活動
「絵本のたまごぱっかんわれた」
ちいさなお子さん向けの絵本をご用意しています。お子さんと一緒にお買い物の間に絵本でひと休みしませんか?
  • 場所:セルバ 4Fコミュニティルーム
  • 日時:隔週火曜日 10:30〜12:00
2016年度
8月9日(火)・23日(火)
9月13日(火)・27日(火)
10月11日(火)・25日(火)

詳しく見る

スタートブック

スタートブック
誕生日を迎えるちいさなお子さまに絵本を2冊お譲りします。お子さまへの読み聞かせ、または、交換会に参加するきっかけにしてもらえればと思います。

*たまご活動と同じ日に開催

詳しく見る

交換会のようす

  • 参加者の感想
  • 参加者の感想

参加者の感想

絵本バンク|ことばのしおり

初めて来ました。お家で眠っていた絵本が、新しく興味のある絵本に交換できるなんて、とても嬉しいです! しかも新品の絵本にも変えられるなんて驚きです。夏のテーマの絵本もとっても良かったです。次回も必ず来たいです!

30代 女性

もっとはやく知っていたら……と思いました。最近の本よりも、昔からある本が好きなので、書店にはないことも多く。図書館では借りていますが、手元にもっていたいものもあるので、このような機会は貴重だと思います。ありがとうございました。

40代 女性

毎回楽しみにしています。新品の本も豊富で子供も喜んでいます。絵本を大事にする習慣が身についていいと思います。

30代 女性

もっと見る

ページトップヘ